iLLOのブランド開発の想い…

こんにちはブランド担当のろいです。
本日は皆様にiLLOのブランド開発の経緯や想いをご紹介します。

 

ニュートラルコスメ誕生したきっかけは?

化粧品の広告やSNSでは女性に向けたメッセージがまだまだ多く、メイクは女性だけのもというイメージに違和感を感じていました。そんなイメージはこれからの時代に合わない気がしてなりません。多様性や個が認められ、一人一人が自由に選択できるようになって欲しいと思います。
「iLLO アイロ」は、そんな思いを詰め込んだ世の中に必要とされるコスメブランドとして製品を提供していきます。


アイロのロゴに込められた意味…


ブランドロゴの は、スパッと切ったように斜めに切れ目が入っています。これにはあらゆる壁を壊して、ありのままの自分 i になる。という想いが込められています。

アイロは言葉と言葉を組み合わせ、性別関係なくメイクを楽しみ、あなたのお気に入りの1つになって欲しいという願いを込めました。

 

ブランドデザインに込めた想い

ブランドの名前・ロゴ・コンセプトには一貫した想いがあります。
『メイクすることに性別は関係ない』好きなモノを好きと、自分自身で選べるように。その想いは、商品のデザインにも取り入れました。

商品の質感をパッケージに反映し、『らしさ』を表現。明るくカラフルなパッケージはメイクで気分がぐっと上がるイメージ。箱に書かれるいくつもの英単語は、前向きでiLLOが大切にしている言葉をちりばめました。ぜひ、お手にとってどんな言葉が書かれているか確認してください☺︎

カラフルなパッケージとは異なり容器のデザインはマットな質感で洗練されたイメージに。いつでもあなたに馴染む、使い易さ、持ちやすさを重視したデザイン設計にしました。

 

もちろんパッケージだけではなく、商品の中身にもしっかりこだわりを持って開発しています。
次回は、商品の紹介をさせて頂きますね!


ブランド担当 ろい